二の腕のぶつぶつってニキビじゃないの?

中学生の頃、二の腕のぶつぶつが気になり、ニキビの診察のついでに皮膚科の先生に相談したことがあります。

その時先生は、「あっこれね。これは薬ないんだよね」と言われたことを覚えています。

結局薬は処方されず、対処法も教えてもらえなかったので当時はどうしたらいいのかわかりませんでした。

大人になり、同じ悩みを持つ人が多いことを知りました。

二の腕にぶつぶつができる原因は、古い角質が毛穴に詰まることにあるようです。

他人にうつることはなく、健康上は問題がないのですが、肌の露出が多くなる季節に女性は特に気になりますよね。

数十年前、皮膚科の先生が治療法がないと言っていましたが、そんなことはありません。

自宅で出来る対処法があります。

まずは、原因となる角質を取り除くこと。

そして、尿素入りの保湿クリームでしっかり保湿をすることです。

私が中学生の頃、何も知らなかったのでぶつぶつを潰したりしてました。

これは逆効果なのでやってはいけないそうです。

バイ菌が入って化膿する恐れがありますし、あとが残る可能性もあります。

二の腕のぶつぶつは年齢と共に軽減してくるそうですが、しっかりとケアすることが早くきれいな二の腕になる近道です。

<二の腕ブツブツおすすめクリーム>

ピュアルテ 公式

コメントを残す