二の腕のブツブツに効くクリーム<私のおすすめ>

毛穴に角質がたまることによって二の腕の裏側などにできるブツブツや赤みは、見た目が悪く、とくに女性にとってはコンプレックスを感じる原因の一つです。

このブツブツ・カサカサは角化症の一種とされていて、角層の乾燥によって、古い角層がはがれ落ちずに残ったり、毛包から毛孔にかけて角層の固まり(角栓)ができて、毛穴の入り口をふさいだりしてできるものです。

改善と予防のためには、角層を保湿することが大切とされています。このような二の腕のブツブツ、カサカサに効果があるとされているのが以下の2品です。

まず、「ニノキュア」は、二の腕などのブツブツを改善するクリームタイプの塗り薬で、尿素がブツブツ、カサカサの原因である毛穴に詰まった角質をやわらかくして除去します。

また、抗炎症成分が、見た目の気になる赤みを改善します。使ううちに、ブツブツや赤みの気にならないすべすべの素肌に導いてくれます。

次に、「フェルゼア レチノバイタル クリーム」は、肌を保湿する、レチノール誘導体とウレア(尿素)20%を配合した皮膚用薬です。

また、血行を促進するトコフェロール酢酸エステル、炎症を鎮めるグリチルリチン酸二カリウムも配合していて、ブツブツ・カサカサの気になる肌をなめらかにしてうるおいを保ちます。

基剤としてヒアルロン酸とリピジュアを配合していて、しっとりした使い心地もポイントです。

<二の腕ブツブツおすすめクリーム>

ピュアルテ 公式

コメントを残す