二の腕のぶつぶつには尿素入りの保湿クリームがおすすめ!

現在20代半ばですが、小学校高学年の頃から二の腕のぶつぶつに悩まされています。

小学校高学年になりムダ毛が気になり始め、腕のシェービングをし始めた頃から赤くぶつぶつとした発疹のようなものが出始めたように思います。

発疹ひとつひとつをよく見ると埋もれ毛のようになっていて、赤い発疹の中心で毛がくるくるっと丸まって、その上に皮膚が重なっていて毛が表面に出てこられなくなっているような状態でした。

中学生の頃に皮膚科の診察を受けたのですが、思春期特有のもので20歳を過ぎればよくなるといわれ、特に塗り薬なども処方されませんでした。

ですが20歳を過ぎても症状は改善されず、20代半ばにさしかかった現在も相変わらずぶつぶつは消えません。

それどころか、紫外線の影響なのか色素沈着して茶色くなっている部分もあり、二の腕に自信が持てずにいます。

これからの季節、ノースリーブの可愛い洋服もたくさんで始めますが、なかなか着る勇気がでません。

それでも、今まで試した中で二の腕ぶつぶつに効果があるなと感じたのは、尿素入りの保湿クリームです。

薬用のもので、価格も700円程度とそれほど高いものではなかったと思います。

ドラッグストアなどで販売されています。

尿素が埋もれ毛に効果があると聞いて試してみたのですが、確かに症状は軽減されたように思います。

そして日ごろの日焼け防止や保湿など、二の腕のケアを怠らないことが大切かなと思います。

<二の腕ブツブツおすすめクリーム>

ピュアルテ 公式

コメントを残す